合同事務所がうまくいかないって話から、事務所でのコミュニケーションについて考える

行政書士事務所の経営

うちは創業時は行政書士が三人いて、一人減って、一人増えて、現在三人なんだけど、「法人にして行政書士が三人いる」って言う話をすると、「よく仲良くやってられますねー?」とかって言われます。 けっこうな頻度で聞かれるのですが、・・・

自分の事務所の初めての融資申請(中小企業経営力強化資金)が通りました

行政書士事務所の経営

事務所で初めて受ける融資 事務所で融資の申請業務を取り扱ってるので、こんなことを書いてしまうとよくないのかもしれませんが、僕は以前はどこかに「融資を受ける」=「借金をする」=「悪いこと」みたいな固定観念を持っていました。・・・

無事に認定支援機関になりましたので、認定されるまでをざっと振り返っておきます

行政書士事務所の経営

かねてよりお伝えしていた認定支援機関になれましたのでご報告いたします。 通知のメールは15日に頂いていて、実際の通知は先日事務所に届きました。これとは別に認定証が届くようです。 僕が認定支援機関を目指そうと思ったのは、あ・・・

ページの先頭へ